スキンケアと脱毛

効果的な脱毛を行う上で重要なのはサロン選びだけだと思われがちですが、実はそんな事はありません。

サロンの方針やマシンの性能、スタッフの技術・知識はもちろん重要ですが、実は施術を受ける本人も努力をしなければならないのです。

必要なのは、お肌の状態を整えておく事。

こればかりはサロンで働くプロのスタッフでもどうしようもありません。
当人が努力をして、施術を受けるに相応しいお肌を事前に用意しておかねばならないのです。

では、具体的に何をしたら良いのかと言うと、実はそれほど特別な事をする必要はありません。
毎日のスキンケアを欠かさず、保湿をしっかり行う事を意識していれば大丈夫です。

銀座カラーは乾燥肌だと脱毛が出来ない?

スキンケアや保湿をちゃんとしていないお肌は、カサカサの乾燥肌になってしまいます。

私が通ったサロンは「銀座カラー」でしたが、銀座カラーではお肌に乾燥している部分があると、その部分は避けて脱毛をする事になります。

つまり、全ての範囲に十分な効果が得られないと言う事になるのです。

そうならないためにも、施術前日までしっかりスキンケアと保湿を行うようにしましょう。
特に入浴後は肌が乾燥しやすいので気を付ける必要があります。

関連記事


    キレイモではトラブルが起こらない? キレイモはネット上でもとても評判の良いサロンです。 元AKBの板野友美さんがメインキャラクターをつとめていて、電車の中吊広告でも目にすることが多くなりましたね。 さ…


    ニキビ痕がある場合の全身脱毛は人によって違い ます とても気になるニキビの痕ですが、見た目が気になるだけでなく、全身脱毛の妨げになることもあるので注意が必要です。 現在、脱毛サロンで行われている全身脱…


    レジーナ 脱毛 口コミ① ・わき0円のCMに飛びついて脱毛エステに 通ってましたが、他のパーツも脱毛しようと するとかなり金額かかりました。 それに正確にいうと「脱毛」じゃなくて 「減毛や除毛」。 ま…


    ムダ毛の悩み ムダ毛と言ったら美容にまつわる悩みです。 ワキの毛だけでもウンザリとすることがあります。 カミソリを使ってみるのは良いですけど、いくら剃ってみてもきれいな仕上がりになりません。 毛を抜く…


    第一にアンダーヘアのフィーリングから開始します。 もうすでにアンダーヘアをメンテナンスしたことを経験した方は、 どのあたりまでにいかほどの密度で生えるかを確認することが出来たと思います。 毛の生え方は…