ニキビ痕がある場合の全身脱毛は人によって違い
ます

とても気になるニキビの痕ですが、見た目が気になるだけでなく、全身脱毛の妨げになることもあるので注意が必要です。

現在、脱毛サロンで行われている全身脱毛 総額 安いは、光脱毛がほとんどになります。
これは、メラニンンの黒い部分にだけ反応する光をあてて毛根を破壊し、毛が生えてこないようにするというもの。

肌に優しくて便利なのですが、メラニン以外でも黒い部分には反応してしまうため、ニキビ痕で色素沈着がひどいと施術できないこともあるのです。

そのため、ニキビ痕がひどい場合はまず皮膚科などで色素沈着のケアを行ったほうがいいかもしれません。

色素沈着があるまま全身脱毛すると

色素沈着のケアは時間がかかりますが、適切な処置を続ければかなり色は薄くなっていきます。
色素沈着があるまま全身脱毛するとその部分へのストレスが強くなってしまい、色素沈着が悪化することもあるのです。

もちろん程度の問題ではありますし、色素沈着以外のニキビ痕は状態によっては何の問題もなく施術できることもあるので、カウンセリングの際にある程度メイクを落とすなどしてニキビ痕の状態を見てもらって、施術可能かどうかを聞いておくことが大切です。

気になるからといってメイクで隠したままカウンセリングを受けると、施術の際に無理だということになって困ることになりかねません。

関連記事


    スキンケアと脱毛 効果的な脱毛を行う上で重要なのはサロン選びだけだと思われがちですが、実はそんな事はありません。 サロンの方針やマシンの性能、スタッフの技術・知識はもちろん重要ですが、実は施術を受ける…


    キレイモではトラブルが起こらない? キレイモはネット上でもとても評判の良いサロンです。 元AKBの板野友美さんがメインキャラクターをつとめていて、電車の中吊広告でも目にすることが多くなりましたね。 さ…


    レジーナ 脱毛 口コミ① ・わき0円のCMに飛びついて脱毛エステに 通ってましたが、他のパーツも脱毛しようと するとかなり金額かかりました。 それに正確にいうと「脱毛」じゃなくて 「減毛や除毛」。 ま…


    日焼けでお肌が焼けている方は、脱毛は敬遠されてしまうと思いますから、脱毛する人は、地道に紫外線対策を実施して、表皮を保護しましょう。 近年は、皮膚にダメージを与えない脱毛クリームも豊富に市場に出回って…


    ホームケア用の脱毛器のシェア率が急上昇しているそうです。使う時間に縛られることなく、ローコストで、プラス家で脱毛施術できるところが人気の理由だと言えるのではないでしょうか。ムダ毛についての悩みは消し去…