アットコスメ、利用したことがある方も結構いるのではないでしょうか?
化粧品等について実に様々な口コミが書かれているため参考にしてしまうのも無理はありません。
ですがそれちょっと待ってください。

実はアットコスメへの口コミは企業の方やその周囲の方による書き込みが多いと言われているんです。
アットコスメを参考に買って使ってみたものが口コミより悪い評価に思えた方も少なくありません。
もちろんその人の肌質と合わなかっただけ、といった可能性もあるんですが、圧倒的な支持率の口コミが多い商品が自分の肌にだけ合わないと疑念を抱きますよね。
そのため化粧水選びはアットコスメを参考にすることはやめた方が懸命と言えるでしょう。

でも他に判断材料がないと言った方には高評価の口コミを見て買うのではなく低評価の口コミを見て買うことをオススメします。
低評価の意見を見ることで初めて副作用や効能を知ることが出来ることもあります。
一番オススメなのは、自分の肌質を知り、配合成分を見て勉強することです。
面倒くさくてスルーしてしまいがちの成分表示ですが、これを見れば大体の効果や副作用が分かるため、軽くでいいのでネットで成分名を調べて効果や副作用を勉強することをおすすめします。
アットコスメに頼るよりも、成分を分析した方が絶対に自分のためになりますので是非1度お試しください。

私はここを参考にしました⇒化粧水 アットコスメ

関連記事