中性脂肪やコレストロールってどう違うの

きなりの口コミで一番多く見かけるのがコレストロールや中性脂肪が減ったと言うものでしたが、中性脂肪やコレストロールについてちゃんと理解していなかったんですよ。

中性脂肪もコレストロールも脂肪なんですが、その働き方が違ってきます。
中性脂肪は主に食事で摂取されて体内に蓄積されるんですが、何かあった時に使用されるいわば非常食のようなイメージですね。
でもこの中性脂肪が必要以上に蓄積されると内臓脂肪になったり、血液がドロドロになったりして肥満や動脈硬化の原因になってしまうんです。
さらに肥満の状態がずっと続くと、心筋梗塞などの深刻な心疾患や脳梗塞などの脳血管障害が起こってしまうかもしれません。

コレストロールは簡単に言うとホルモンや消化酵素の原料として活用されるので中性脂肪とは根本的に違うんですね。

きなりは副作用の心配もなし

きなりのようなサプリを飲むと副作用の心配が出てきますが、きなりは健康補助食品という立ち位置なので副作用の心配はありません。
しかし、アレルギーに関してはちょっと心配な部分があるんです。
きなりの原料は青魚なので魚にアレルギーがあるとマズイかもしれません。
また、クリルオイルの原料は南極のオキアミなんですが、このオキアミは甲殻類の一種なので甲殻類アレルギーの場合は飲まないほうが良いかもしれません。
もし服用する場合は担当の医師に相談してからの方がいいですね。

 

きなりについてこちらに詳しく書いてありますので、参考にしてください。

⇒ きなり 口コミ

関連記事