宅急便や運送会社はたくさんありますね。
大手の運送会社から地元の小さな運送屋さんなど、様々な運送会社が荷物を届けてくれます。
超有名は宅配だと、やっぱり「ヤマト運輸」さんですね。
クロネコヤマトの宅急便で昔から営業してるし、クロネコマークのトラックも街中でよく走っているのを見かけます。

昨日も宅急便の配達がきたようですが、不在で受け取ることができませんでした。
ポストに不在通知が入っていたので、担当ドライバーさんの携帯に電話しました。

また、先日は、●●通販サイトで買った商品が到着予定日になっても届かなかったので、荷物の追跡をしようとクロネコヤマトのサイトにアクセスしました。
荷物がいまどこにあるのか、ネットで確認できるのがヤマト運輸の追跡サービスだと知っていたからです。
どうも、最寄りの営業所までは来ていて、ドライバーが配送に向かっている最中だったようです。
サービス内容の詳細はこちら→クロネコヤマト 追跡

Yamato運輸の追跡システムでは、荷送した側も、荷受側も受付番号がわかればインターネットで配達状況をチェックできますよ。
帰宅が遅くなる時など、自宅で受け取れないケースはクロネコの営業所に受け取りに行ってもOKだそうです。
クロネコヤマト追跡のほか、荷物を送るときは取次店に持ち込みすると50円割引してくれたりというサービスもヤマトの宅急便のメリットです。

関連記事

    None Found